すこぶるまったり記: ジョン・レノン ipodnano_468-60.gif 100BestClassic_468x60.jpg

« KOЯN シー・ユー・オン・ジ・アザー・サイド | メイン | ノートPC復活 »

2005年12月08日

●ジョン・レノン

今日はジョン・レノンの命日ですね。あれから25年という歳月が流れてたのか。
私はビートルズ世代とは違うので当時のことはよく知らないが、洋楽をよく聴くようになってビートルズは偉大な存在だということを知った。初めて聴いたのは、「let it be」というアルバムで、その後もいろいろと聴いたが、テレビやラジオで聴いたことがある曲が多いことに驚いた。こんなにも身近にビートルズの曲があったとは。
ジョン・レノンの名曲の一つ「イマジン」という曲は平和運動の曲として様々な場面で使われている。
今なお、此程まで愛され続けているビートルズ、ジョンレノンは偉大な存在だと改めて思った。

今日NHKBS2でジョン・レノン・ストーリーがあるので、時間があったら見てみようかな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://matari774.s27.xrea.com/x/mtsys/mt-tb.cgi/31

トラックバック

» 今日来てくれたすべての人達と、それから・・・逝ってしまったジョン・レノンのために・・・ from 〓福岡ソフトバンクホークスが世界一に輝く日〓               
〓人気blogランキングへ〓 25年前の今日〝12月8日〟日本武道館で甲斐バンドLIVE 歌い終えて控え室に戻った甲斐よしひろにスタッフが夕刊... [Read More]

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


Google