すこぶるまったり記: 海外ドラマ アーカイブ ipodnano_468-60.gif 100BestClassic_468x60.jpg

2006年01月17日

●TWENTY FOUR SEASON 5

大人気の24。海外では既にシーズン5に突入したそうですね。
私はまだシーズン3の途中までしか見ていないので早くシーズン4まで完走しないと。。
日本でシーズン5が放送されるのはいつ頃なんでしょうかねぇ。

2005年12月26日

●24 TWENTY FOUR SEASON1 15話まで鑑賞済

冬休みに入り時間があるので、ついつい見入ってしまうTWENTY FOUR。
ようやく15話(14:00)まで鑑賞。
ネタバレにならないように気をつけて書かないといけないな。
至る所に伏線が張り巡らされていて、予想もしなかった展開になってきた。だれがスパイで誰が見方か。
あれだけのことが、一日の内に起こるなんて。とにかく濃すぎる一日。
感想を書こうとすると、どうしてもネタバレになりそう。
とにかく面白いので、是非おすすめです。

全然いいのだけど、8話の結構シリアスなシーンに、撮影スタッフらしき人が映っていた。カメラマンかな?
↓問題のシーンを貼ってみる。一番右の端に人が。
24camera.jpg

TWENTY FOUR DVD

2005年12月15日

●24 TWENTY FOURを初鑑賞

昨日、ラジオ番組「やまだひさしのラジアンリミテッドDX」を久しぶりに聴き、トゥエンティーフォーの話題があった。以前から気になっていた海外ドラマなので、大変遅ればせながら見てみることに。
とりあえず一話だけ見てみたけど、いやー面白いわぁ~コレ。

主人公のジャック・バウアーは、CTU(テロ対策ユニット)のロス支局チーフ。この人が、大統領候補パーマー上院議員暗殺計画を阻止する為に活躍していくというお話。
いろんな伏線があり、すごくおもしろいの一言。
物語の1話が、現実の1時間と同じというリアルタイムなストーリー展開。
私が見た第1話は、[Midnight - 1:00 AM]
つまりシーズン1を見終わると、丸1日を目撃したということになる。
スタッフに、X-ファイルの脚本家だった、ハワード・ゴードンが脚本、エグゼクティブ・プロデューサーとして参加している。X-ファイルファンの私としては期待大。

もっと早く見ておくべきだった。食わず嫌いで損をすることが多いなぁ。。。
現在はシーズン4まで進んでいるみたいなので頑張って追いつかなくては。
時間が欲しい~

24 TWENTY FOUR DVD

続きを読む "24 TWENTY FOURを初鑑賞"

2005年11月18日

●LOST

最近LOSTという海外ドラマを見ている。
全米で人気で、多くの賞を受賞しており、
海外ではすでにseason2にすでに突入している模様。
このドラマはとにかくおもしろい☆
ストーリーは、飛行機が無人島に墜落し、生存者は48名。この島には、謎の怪物がいたり、不思議な現象が起きたり。とにかく摩訶不思議な島です。この島で生き残った人々が生活するお話です。
なぜ、こんなに面白いのか。
まず不思議な無人島という設定が良い。
不思議な無人島という場所で、様々なトラブルに遭遇し、そのたびに登場人物の過去が少しずつ明らかになり、その人物のことに興味が出てくる。また、無人島の秘密(?)がだんだん明らかになっていくということがLOSTの魅力なのではないでしょうか。
とにかく続きが気になる!そして、島の正体をいろいろと予想してしまいますね。
あ~次回のLOSTが気になる~


Google