すこぶるまったり記: 映画 アーカイブ ipodnano_468-60.gif 100BestClassic_468x60.jpg

2006年01月23日

●デスノート 映画化決定

週刊少年ジャンプで連載しているサスペンスマンガ「デスノート」がとうとう映画化決定!
しかも二部作になる予定らしく、第1弾が6月に、第2弾が10月に劇場公開されるみたい。
この漫画は個人的にお気に入りなので楽しみ☆どんなキャスティングになるのだろうか。

2005年12月28日

●Gyao:映画 ドラキュラ・イン・ブラッド ~血塗られた運命~

gyaoで映画「ドラキュラ・イン・ブラッド ~血塗られた運命~」が公開されている。
吸血鬼ドラキュラ伝説のモデルとなった、ルーマニアに実在したドラキュラ侯の壮絶な人生を描いている。ドラキュラ侯を演じるのは24 TWENTY FOURのルドルフ・マーティン。
これは面白そうなので、要チェックだな。

ドラキュラ・イン・ブラッド ~血塗られた運命~

2005年11月29日

●4thフロアー

gyaoで映画「4thフロアー」を鑑賞した。

ストーリー
ジュリエット・ルイスが死んだ叔母からアパートの部屋を譲り受け、
そこで暮らすことになるが、住んでいる住人は怪しい人ばかりで、裏窓から見える隣人も奇妙な行動を。
引っ越しの音がうるさいと下の住人から警告文を張られ、どんどん嫌がらせが酷くなっていく。
だが、一度もその住人の姿を見ることはできなかった・・・

如何にもサスペンス・ミステリーという感じだった。
前半はアルフレッド・ヒッチコックの裏窓のようで、最後の絵に、爺さんと天気予報士の人が映っているシーンは、シャイニングのラストシーンを連想した。
最後までテンポよく見られるし、ストーリーも分かりやすかった。
サスペンス映画として良くできているので、おすすめです。

2005年11月26日

●オペラ座の怪人 (2004)

映画・オペラ座の怪人(2004)を鑑賞。
ミュージカル映画は食わず嫌いしていて全然見なかった私だが、
オペラ座の怪人は以前から興味があったので見てみることに。

冒頭のシャンデリアのシーンで流れるオペラ座の怪人のテーマ曲「overture」がヤヴァかった。
大音量であの音楽が流れたときは鳥肌が。凄い迫力で不気味な感じが最高。
ストーリーもよかったし、地下洞窟などの映像も素晴らしくきれいだった。
芸術作品としてかなりレベルの高い作品だと思う。ミュージカルが苦手な人でも楽しめるのではないでしょうか。
Soundtrackの方も要チェックだな。


Google