●Marilyn Manson 『不思議の国のアリス』の作者役に挑む!
マリリン・マンソンが、『不思議の国のアリス』の作者ルイス・キャロルを題材とした映画で、キャロル役を演じるつもりでいることを明らかにした。マンソンは自身で執筆した“アートシアター系ホラー”映画『Phantasmagoria - The Visions Of Lewis Carroll』で、主役および監督を務めたいと考えているようだ。スクリーンインターナショナル誌によると、マンソンは420万ドル(約4億2,000万円)の製作費の資金調達を行なうため、ベルリンで開催されるヨーロピアン・フィルム・マーケット(EFM)に参加する予定だという。ちなみに、EFMは2/9より10日間にわたり開催されるベルリン国際映画祭の一環として行なわれる。プロデューサーのアラン・デ・ラ・マタは「みなさんがマンソンに期待するものが、ここで手に入るでしょう」と語っている。なお、これまでにも自身のPVの監督を何作か務めてきたマンソンだが、ここ1年は同映画の衣装やメイク関連の制作に時間を費やしている。プロデューサーの話では、今秋のクランクアップを目標としているとのことだ。(NME)
↑VIBE-NET.COMより。
マンソンが主役、監督を務めるということでホラー映画好きの私としては期待大。PVも結構ヤヴァイ系が多いのでどんな雰囲気の映画になるのだろうか。曲作りも同時進行だったら良いのだけど。。