すこぶるまったり記: 24 TWENTY FOURを初鑑賞 ipodnano_468-60.gif 100BestClassic_468x60.jpg

« ネットでお小遣いを稼ぐ、儲ける、貯める☆アフェリエイト☆ | メイン | Visual Studio 2005 Express Edition 無償公開 »

2005年12月15日

●24 TWENTY FOURを初鑑賞

昨日、ラジオ番組「やまだひさしのラジアンリミテッドDX」を久しぶりに聴き、トゥエンティーフォーの話題があった。以前から気になっていた海外ドラマなので、大変遅ればせながら見てみることに。
とりあえず一話だけ見てみたけど、いやー面白いわぁ~コレ。

主人公のジャック・バウアーは、CTU(テロ対策ユニット)のロス支局チーフ。この人が、大統領候補パーマー上院議員暗殺計画を阻止する為に活躍していくというお話。
いろんな伏線があり、すごくおもしろいの一言。
物語の1話が、現実の1時間と同じというリアルタイムなストーリー展開。
私が見た第1話は、[Midnight - 1:00 AM]
つまりシーズン1を見終わると、丸1日を目撃したということになる。
スタッフに、X-ファイルの脚本家だった、ハワード・ゴードンが脚本、エグゼクティブ・プロデューサーとして参加している。X-ファイルファンの私としては期待大。

もっと早く見ておくべきだった。食わず嫌いで損をすることが多いなぁ。。。
現在はシーズン4まで進んでいるみたいなので頑張って追いつかなくては。
時間が欲しい~

24 TWENTY FOUR DVD

アメリカでは2006年1月からseason5が放送されるらしいですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://matari774.s27.xrea.com/x/mtsys/mt-tb.cgi/38

トラックバック

» 海外ドラマ : 24 -TWENTY FOUR- 挫折中 from 青いblog
あれから全然進んでない・・・実際、観だすと止まらない面白さなんだけどそれだけに時間があてられない。う~~~~~。年末年始にまとめて観ようかな。 古田さんが... [Read More]

» 「24 -TWENTY FOUR-」第5シーズン キャスト決まる from ○blog
日本では、11月25日に、24−TWENTY FOUR−シーズン4 DVDコレクターズBOXが発売になったばかりですが、アメリカでは、第5シー... [Read More]

コメント

シーズン4まで出てますが、各シーズン
面白いですよ。

一気に見ることはオススメしませんが
早いうちに見ることをオススメします

私も以前から気になってて、最近見始めました。
面白いですよね~。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


Google