すこぶるまったり記: 20Q(トゥエンティキュー)で遊ぶ ipodnano_468-60.gif 100BestClassic_468x60.jpg

« 基本料金無料MMO | メイン | ブログのデザイン変更 »

2005年12月04日

●20Q(トゥエンティキュー)で遊ぶ

この前amazonで注文した20Qで遊んでみる。http://matari774.s27.xrea.com/mt/archives/2005/11/20q_1.html
さっきamazonを見たら三色とも在庫切れのようでした。早めに注文していてよかった。

では「万年筆」を思い浮かべ挑戦。

Q1スタートを押すと、 生き物・植物・鉱物・その他・分からない のどれかを聞いてきた。
その他を選択。
Q2食パン一斤より小さいですか? はい
Q3落としたら壊れる物ですか? ときどき
Q4角が四つありますか? いいえ
Q5オフィスで見つけることが出来ますか? はい
Q6箱に入っている物ですか? ときどき
Q7それは情報を表示する物ですか? いいえ
Q8それを教室で見つけることが出来ますか? はい
Q9それは金属製ですか? ときどき
Q10丸い形をしていますか? 分からない
Q11転がる物ですか? ときどき
Q12それは黒い色ですか? ときどき
Q13夜に使う物ですか? ときどき
Q14その表面に何か書いてありますか? ときどき
Q15プラスチックで出来ていますか? はい
Q16人の力で動く物ですか? はい
Q17それには液体が含まれていますか? いいえ
Q18まっすぐな形をしていますか? はい
Q19それをあけることが出来ますか? はい
Q20それは緑色か黒い色ですか? ときどき

・・・・・

20Q「それは万年筆ですね」

見事に当てられてしまった。。その後、液晶テレビやギター、パソコン、ケーキ、りんごで試してみたが最終的には当てられた。スゴイ!余程ややこしい物でない限りガンガン当ててきます。
そりゃ大ブレイクしますわな。

ちなみに誰でも一度は試してみる単語「う○こ」で試すと・・・・
20Q:それは「肥料」ですね?と紳士的に聞かれ、ハイと答えるしかなかった。。何やってんだろ俺。。。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://matari774.s27.xrea.com/x/mtsys/mt-tb.cgi/23

トラックバック

» "20Q": X'masプレゼントの目玉となるか!? from 晴ときどき鬼瓦。 ~(大志・知性・技術・情熱)=すべてをかける起業ブログ~
20Q (Twenty Q)というのをご存じでしょうか。もともとは、「Twenty Questions」というのはアメリカのラジオのクイズ番組だ... [Read More]

コメント

こんなすごいものが世の中にあったのかー
すこしほしいな(*´ー`)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


Google